人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府和泉市唐国町1-9-57!tell:0725-51-3565! 泉北1号線沿い!左向いて!左!そこにはHIHOO!!店の内容はカテゴリーの{店紹介!!}へクリッククリック!!商品紹介はHPSHOP!をクリック!!


by HiHooBLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の生声-タオル3-

店長の生声-タオル3-_e0128413_21414977.jpg

ウォーリーは居てません。












こんにちわゲリです。今日はまた前回の続き。

前回のあらすじ。

タオル工場に就職した私。

連日、パートのおばあちゃんに

糸結びをやらされ、

気が参ってきましたが

なんとかやりきり

時は経ち・・・・

(見ていない方は、前回、前々回のブログをどうぞ)


では続きをどうぞ。長編です。








時は経ち、半年が経とうとしていました。


なかなかの忍耐力私!と

自分で自分を褒めましたね。

ええ、
誰も褒めてくれないんでね。


まあ今考えたら、

褒められる事でもありませんがね。



なんやかんやで、

半年、色々やってきました。

糸結びと、機械の油さしです・・・・・









わしゃここに必要かい?



ええ、わかります。わかりますよ。

ここの50歳オーバーの先輩たちは

35年以上、タオルに携わっている。

私は半年。

米粒のウンコちゃんぐらい

承知ですよ。



しかしね、

半年に教えてもらったのん

この二つなんですよ。

しかも、後は放置ですわ。

そしてそして朝、機械に油さす時間が

1時間で終わってまうのよ。


後は何せいと?

また糸でも結んで、一日終わらせろと?









UNOでもやり出すぞ!この野郎!
リバース出して、逆回転すんぞコラ!



とそんな気分です。




もう他のん教えてもらおうと

一人のオヤジ先輩に聞きに行きました。

このオヤジ先輩は

かなり強烈です。

まあ、一つの会社にいるだろう

上司に媚売ってる奴。

まさにこのオヤジ先輩です。

工場長の金魚のフン

と言っても過言ではない。

1日仕事していたら

5割は工場長の隣で居てます。


イチローの打率を

遥かに抜く成績を誇っております。



だから、言う事も私の前と

工場長の前では全然違います。

ひとつ事をあげると

このオヤジは巨人ファンで

工場長は大の阪神ファン。


たまたまその前の日、

巨人対阪神戦があり

巨人が大勝した日で

このオヤジは私の前で

「巨人は最強!阪神は弱いわ!」と

いかにも自分がピッチャー4番で

やってきたみたいな言い回しと

大きな態度。



まあ、顔面は

ゴジラ松井ですけどね。



そんなとこに阪神好き工場長登場。

工長 「おい!オヤジ。

昨日、巨人強かったな~!」


オヤジ 「そ、そうですね!でも

阪神もかなり強かったですよ~!」






おい、プライドわい。

あんた、プライドポイ捨てですか?


よし、私がポイ捨てしたプライド

ゴミ箱に張り切って捨ててやる。

なんなら、
燃やしましょうか?



2秒でコロッと変わった瞬間です。

こんな人です。




そんなオヤジに仕事を

教えてくれと言いました。




「なんな!?こんな忙しい時に!

私から教える事はない!」






なんでじゃ!コラ!



そうか!?てめえ若者嫌いやな!

昔、オヤジ狩りあったやろ!?

絶対そうや!間違いない!


ほんで、忙しい言うて

今、休憩してたやんけ!

このハゲた松井が!おお!?


永久にノックかますぞ!


と怒り奮闘してる時に

工場長が登場。

工長 「どないしたんや?」

私 「いや・・次の仕事教えて

欲しいなと思いまして。」

工長 「おお!いい心がけや!

おい!オヤジ!次の事教えたれ!」


オヤジ 「わかりました!任して下さい!工場長!」






うん、コイツは

殺そう。

それしか浮かばない。

そうだな。フォークリフトで


頭を頭皮から飛ばしてしまおう。

大丈夫や。後で得意の

糸結びで髪の毛作ったるわ。


と本気で社会の裏を見た感じでした。





なんやかんやでここに

1年も居たんですけどね。

なんか変な人間関係に疲れて

辞めてしまいましたわ。

なんとなくわかります?皆さん。



笑っていただいた方

「金魚のフンは抹殺」

と言ってランキングクリックお願いします。

人気Ranking投票!

by hihooblog | 2008-08-01 21:43 | 店長の生声!!