人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府和泉市唐国町1-9-57!tell:0725-51-3565! 泉北1号線沿い!左向いて!左!そこにはHIHOO!!店の内容はカテゴリーの{店紹介!!}へクリッククリック!!商品紹介はHPSHOP!をクリック!!


by HiHooBLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の生声-老人-

店長の生声-老人-_e0128413_1250143.jpg

人間の体温が下がりきった症状です。











こんにちわゲリです。今日はレストランの話。

私がまだ10代の時、お客さんとレストランに

食いに行こうとゆう事になって、

某有名チェーン店に着き、中に

入りました。

そしたら、案内してくれた店員が

とてつもなく老人。

パッと見必ずしも戦争を経験しているだろう

とゆう風貌を持っておられます。



そして一言、




「うらすはすあへ~」








え、なんて?


多分、「いらっしゃいませ~」と言ってると

思いますが、全く何言ってるか


わかりません。

噛んだ噛まないよりも、


全くロレツが回っていない。

別に老人が働いたらいけないとかじゃ

ありませんが、私会って5秒

ですが、接客は無理があると思いました。



そしてそのまま、老人店員にテーブルを

誘導され、メニューを決めて注文を言ったんですよ。


私 「ハンバーグセット2つとライス2つ」



老人 「・・・何?」

私 「え・・いやだからハンバーグセット2つとライス2つ」



老人 「・・・・あぁん?何!?」








うん、ちょっと責任者呼んでくれるかな?


この老人は耳もダメなのか?

日本語覚えたて中国人ばりの何返し。

ここの店長は何を考えて爆弾を

ホールに入れてるかわからん。


チャレンジャー過ぎるで。




私 「いやだから!ハンバーグ2つ、ライス2つ!」

老人 「ああ・・・」





私は連れか。

ああ・・て。


見事にこの人は爆弾です。

爆弾処理班はどこですか?


助けてください。

て言いかけましたよ、ほんと。




私 「・・・以上でお願いします。」


老人 「ぎちよううもんくりきゃえしまし。

ひゃんびゃぐふたち、らいてふたち。

いぜぇおで?」







はい?何語?

正直、私笑いました。

多分、「ご注文繰り返します。

ハンバーグ2つ、ライス2つ。

以上で?」と言っている。

ですが、今聴いた私は、


何らかの民族の儀式の言葉にしか聞こえない。


もう訳わからんので、店長呼びました。

そして老人はそっと奥に連れて行かれました。


これでも負けじと老人には頑張ってもらいたいな

思いましたよ。


そして何故か、注文したものが

鳥のから揚げ2つとライス2つ出てきました。



おじいちゃん、最後も大間違いこれ。



それから、一ヶ月後に行っても

老人はいてませんでした。


今もちょっと会いたい私です。

ナイスおじいちゃんと思った方、

「おもひほい!」と言って

ランキングクリックお願いします。


人気Ranking投票!
by hihooblog | 2008-06-06 08:46 | 店長の生声!!