人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府和泉市唐国町1-9-57!tell:0725-51-3565! 泉北1号線沿い!左向いて!左!そこにはHIHOO!!店の内容はカテゴリーの{店紹介!!}へクリッククリック!!商品紹介はHPSHOP!をクリック!!


by HiHooBLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の生声-アイススケート-

店長の生声-アイススケート-_e0128413_20503895.jpg

Cの人は明らかにヤングマンではない。





こんにちわゲリです。今日は昔の家族の話。

私は幼稚園から小学校卒業するまで、

アイススケートを習っていました。

いや、父の強制で習わされていました。

習わす理由が「ゲリのしもやけを治す」

とゆう、しもやけ持ちの私を気遣った作戦でした。

でもねお父さん・・・・

しもやけの私がアイスリンクに行ったら、

余計酷くなることは推測できなかったのかな?

どの発想で、しもやけに効くのはアイススケート!

てなった?目には目をじゃなくてただの火に油ですやん。


今だからこう言えるが、その当時幼稚園児だった私は

父の言う事は正しいと思っていました。

父さん今だから言おう・・・

全く正しくありません。

むしろ最高潮に酷くなったよ。

もう冬の時は今でも指二倍に腫れとるよ。


まあそんなエピソードがあり、

習い始めの時、父が急に

「俺もやる!」

と言っていきなり、

もう上下はち切れんばかりのピッチピチで

気持ち悪い死んだ緑色のジャージで登場。


大勢の幼稚園児の中に、183cmの37歳参戦。

そんな言うからうまいのかな?と思ったらリンクに入った瞬間、

即、雑巾がけ状態!



リンク上がってくんねえか?父さん。

みんな怯えてんねん!

え、このドでかい幼稚園児は誰!?

て顔で他の親御さん見てるて!



それでもあきらめない父。

私も初めてで雑巾がけ状態です。

しかし私は昔からすばしっこく、雑巾がけ状態でも

リンクの端から端へすごいスピードで行っていました。

その後ろで必死について来る父。

逃げる私。

笑いながら追いかけてくる父。





どんな絵やねん!

何がうれして、親子リンクで雑巾がけ鬼ごっこせなあかんねん!

ほら、また他の親御さんがめっさ見てるよ。



親父の動きが止まった・・・

そしていきなり寝転び出した!

近づく私に父はこう言った・・・

「おとうちゃん腰痛くて、もう動かれへん。助けて」



何しにリンクの中に来たんや?

周りから見たら鬼迷惑な不審者やぞ。



そんな父は10分以上その場でもがいてました。

4歳の子が37歳を助けれる訳はなく、自力でリンクから出ていました。

リンクに出た父は「ゲリ!頑張れ!お前ならできる!行けーー!」
叫んでいました。


もういろんな意味でうるさいわ!




そんな昔の父でした。

最終アイススケートを7年やって、

インストラクターの免許一歩手前までいきました。

ある意味父に感謝です。

しもやけ以外は。
by HiHooBLOG | 2008-04-17 23:01 | 店長の生声!!