人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府和泉市唐国町1-9-57!tell:0725-51-3565! 泉北1号線沿い!左向いて!左!そこにはHIHOO!!店の内容はカテゴリーの{店紹介!!}へクリッククリック!!商品紹介はHPSHOP!をクリック!!


by HiHooBLOG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店長の生声-タオル2-

店長の生声-タオル2-_e0128413_23414837.jpg

ワザとかい?ボケなのかい?












こんにちわゲリです。今日は前回の続き。

タオル工場で働く事になった私。

5年後には工場長と言われ

急激なプレッシャーをかけられ

高校卒業していく事に。

(見てない方は前回のブログをどうぞ。)



では、続きをどうぞ。






高校も無事卒業し、

タオル工場に行くことに。

5年後はわしゃ工場長や!

とゆう感じで行きましたよ。

完全に洗脳されてましたけどね。



そして、行った初日工場で

働いてるメンバーを見て

愕然としましたね。

私の一つ先輩が

53歳です。



うん、間違えた。

こら間違えたよ、入るとこ。



いや~ビックリしましたね。

工場の中の人間の

平均年齢55歳でしたからね。



18歳の私が入って

平均年齢下げてすいませんと

謝りかけましたね。




んで、パートのおばちゃんが

いや、おばあちゃんかな?

仕事を教えてくれるんですよ。

ええ、糸と糸を結ぶやり方をね。

でもね、

丸1日これをやらされるとは

思わなかったです。



「糸と糸をこうやって結ぶんやで~」と

おばあちゃんが言って、そこから

放置プレイです。

完全に忘れ去られてるぐらいね。





もうなんやねん。この仕事。


いや、わかりますよ、まだ一日目やし

まだ何も出来ないとゆうのも。

でもですね、しかしですよ、

丸一日この作業させんでもいいんじゃない?


わしゃ機械か?と。


このままじゃ一週間で

私も55歳ぐらいに

老けるんではなかろうか?


と正直心配いたしました。





んで、一日目が終わり

二日目突入しました。


また丸一日やらされました。



え~辞めます。



いや、まだ初心者てゆうのは

重々わかりますよ。

こんなクソガキでもね。

しかし、どうだろう?

二日連続は確かのこたえる・・・

糸とマブダチになった

幻覚が見えてきても

なんらおかしくない。





あの、そろそろ怒ってもいいかな?



いや、明日もやらされたら

さすがに言おうと心に決め

三日目突入!




はい!糸と糸が結べました!






て、コラ!違う事させんかい!

糸見飽きたっちゅーねん!

なんなら、自分の手も


見飽きてきとんねん!





さすがに言いました。私。

「違う事も教えてくれませんか」と、

それじゃね、おばあちゃん答えました。

「ああ~まだそれしてたんやな~」






うん、ボケとる。

この人、全力でボケてます。

突っ込みいれてほしいのか?

忘れんな!て言ってほしいか?

全く持って未来が見えませんでしたよ。



まだ入って三日でね。







次回予告。

タオル工場で働いて半年経った私。

ちょっと仕事に慣れてきた

私の前に強敵現る・・・・


乞うご期待!







笑っていただいた方、

「糸はタオルの基本です。」

と言ってランキングクリックお願いします。

人気Ranking投票!

by hihooblog | 2008-07-29 23:44 | 店長の生声!!